2008年 1月 31日 23時 46分

八十五の開店の生い立ち。そして新たな出発。

平成10年8月。
八十五は10坪の小さな店からスタートしました。
当時は何の計画も無く、突然に始めてしまった八十五。
たくさんの人に支えられ、既に今年で9年目となります。
焼き鳥、お刺身、てんぷら、ビール、焼酎、地酒…。とにかく何でもやりたくて欲張っていました(笑)
以前マスターが勤めていた、ある大衆割烹のイメージがどうしても忘れられず、王道をダイナミックにというスタイルでこれまで営業してきました。

そして平成14年3月。
偶然隣りのお店が閉店し、場所が開いたので、そのテナントも借りて、10坪の店から20坪の店にリニューアルしました。
これまた計画の無い急な出来事で、マスターも私(妻)もかなりの話し合い(言い争いに近いが…)をしながら、そのままあっという間に5年もの歳月がたってしまったのです。

辞めていった従業員さん…。たぶん安い給料で辛かったかな…。
怒らせてしまったお客様…。今もはっきり顔は忘れません…。
「おいしかったです」「また来ます」と言って下さったお客様…。その一言がどんなにうれしかったか…

たくさん悩み、たくさん考え、良いことも悪いことも全部受け入れてきた私たち。
そして今また新たに出発のときを迎えています。

お問い合わせはコチラからどうぞ!